ページトップ

企業ご担当者様

コンプライアンス

ヒューマンステージは人材派遣・紹介事業を行うにあたり労働基準法、職業安定法、労働者派遣法等の労働関係諸法を遵守し、また従業員に対しても法律に則った業務運営を行うよう徹底指導いたしております。
それはヒューマンステージの行う事業が「登録スタッフの就職・転職」という当事者にとって重要な選択に関与することであることを十分認識し、またそのことが許可取得事業者として当然守るべき責務であると考えるからです。
登録スタッフが、より安心して働くことのできる環境づくりを目指して、弊社は今後も努力してまいります。

・就業規則の作成

職場環境が適正に保たれる事を目的に、従業員の立場を最大限に考慮した就業規則を定め、労働基準監督署に届出をしています。

・労働契約の締結

労使関係を健全な状態に保つために、書面にて労働契約を取交しています。

・賃金支払い情報の明示

企業に派遣される前に、派遣労働者に向けて賃金支払日や支払い条件を明示し、全て期日どおりに現金で賃金支払いを実施しています。

・時間外労働の限度に関する基準

時間外労働に関しては、法定労働時間に基づき、1日8時間、週40時間を徹底しています。また、この条件を超える場合には、別途36協定を締結し、労働監督署への届出を行っています。

・社会保険加入

強制適用事業者の義務として、全社員が健康保険・雇用保険・厚生年金に加入しています。

・一般労働者派遣事業

一般労働者派遣事業に関して厚生労働大臣より認可を得ております。

・有料職業紹介事業

有料職業紹介事業に関して厚生労働大臣より許可を得ています。

インターネットオーダー