recruit tips

お役立ち情報

2023.07.01

内部規程について

内部規程について

 

当社では、不正行為の未然防止、早期発見及びその是正を図り、コンプライアンス経営を実現すること等を目的として、「内部規程」を制定しています。
窓口は、 当社の業務において不正行為が生じ、又は生じる恐れのあることについての通報を受け付けております。通報者の秘密は保持されます。
1.通報対象事実
・当社及び当社役員並びに当社の組織内にあって直接間接に当社の指揮監督を受けて当社の業務に従事している者についての法令等及び社則に違反する行為(不正行為)が該当します。
・事実に反することを知って行う通報、個人的利益をはかる目的、誹謗・中傷を目的とする通報、その他不正の目的を持った誠実性に欠ける通報はお受
けできませんのでご留意ください。
2.通報者の範囲
当社従業員(契約社員、パートタイマー、アルバイト、派遣社員等を含む)及びその他当社の組織内にあって直接間接に当社の指揮監督を受けて当社の業務に従事している者、1年以内にそれらであった者並びに当社の協力会社の役員、従業員の方が通報可能です。
3.通報の方法
以下の通報窓口に、電話、電子メール又は郵送で通報してください。
匿名をご希望の方は、受け付けた際に個人が特定できないメールアドレスを利用してください。
【内部通報窓口】E メール:tachibana.s@human.or.jp (内部監査室:立花)、mukaigawa@human.or.jp (監査役:向川)、nakamura@o-basic.net (外部:中村)
電話番号:072-959-4458 (内部監査室:立花)、06-6210-2179(監査役:向川)、06-6226-5535(外部:中村)
受付時間: 9:30~17:30(土・日、祝日を除く)
内部通報責任者:代表取締役社長 以上