recruit tips

お役立ち情報

社内風景

【社員ブログ】当社の創業地でもある『大和八木支店』を紹介します!

share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【大和八木支店を覗いてみました!】

こんにちは。営業部Sです! 今回は奈良県にある「大和八木支店」に密着し、普段の仕事の様子や支店の雰囲気についてご紹介させていただきます!

■支店のご紹介

大和八木支店はヒューマンステージ㈱の創業地であり、今年で38 年目となります。(元々は大和高田市で発祥しました!)
各メンバーの名刺にも「奈良で一番老舗の人材派遣会社」と明記がある通り、非常に歴史の有る支店 です 。
奈良県橿原市のターミナル駅の近くに事務所があり、メンバーの年齢が近く和気あいあいわきとした雰囲気です♪
奈良県全域と三重県(名張・伊賀)と県をまたいでお仕事の紹介をしております。
製造業が特 に盛んな地域ですので、製造会社様とのお取引の実績が多く【業界・業種・職種】を問わず昔から長いお付き合いのある地元の企業様が多いのも特徴の一つです!

■支店として大事にしていること

当支店では、『出会い』を大切にしております。

登録時には『派遣って何?』『紹介の仕組みは?』『福利厚生はどうなっている?』など、疑問や不安を抱える方が多くいらっしゃいます。私たちは、不安や疑問を解消するため、丁寧にご案内しています。また、派遣を検討される方々には、お子様のいらっしゃる方や期間限定のお仕事をお探しの方、未経験から正社員を目指す方など、さまざまなご希望に寄り添いながら、最適な企業をマッチングするため、支店内で話し合いを行っています。 何度も対話を重ねる中で、時にはご希望条件の緩和をご提案することもございますが、 ご登録頂く方に寄り添い、納得いただける最適な企業様をご提案しております。 「ヒューマンステージを選んで良かった!」と思って頂けるよう大切な転職活動を全力でサポートしています! また、派遣先・紹介先企業様のさまざまな人材ニーズに対応するため、人材提案だけでなく、採用のお悩みや派遣法に関する相談も受け付けています。 定期的に企業様に優良人材の情報を提供することや、就業スタッフ様のフォローも行い、長期的な雇用継続のサポートを行っております。 人材のお悩みが起こった際に、真っ先にヒューマンステージを思い浮かべていただける関係性を築くことを目指しています。

■今後の展望

大和八木支店の大きな課題として、若年層人材の流出が挙げられます。
求人市場の情報収集や取引先企業様の強みの把握を強化していく中で、
地元の優良人材を確保し、地域の活性化に貢献したいと考えています。
就業スタッフ様 にはより良い労働環境を提供し、 企業様と就業スタッフ様の間に立って、早期離職を防ぐための意見交換を日々行っています。さまざまなトラブルや変更に柔軟に対応していく必要がある為 、定期的な 反省会やミーティング 等 を通じて改善に取り組んでいます。
私たちは地元企業との関係を深めるとともに、あまり取り扱いの少ない職種にもアプローチし、常に チャレンジ 精神 を忘れず取り組んでいきます!
当社のモットーは、「気付き・気遣い・クイックレスポンス」であり、相手の気持ちを考え迅速な対応 に努めて参ります 。 創業の地に恥じないように 、全員で力を合わせて業務に励んで 参ります!

記事作成/営業部 S・S