recruit tips

お役立ち情報

先輩インタビュー

人材コーディネーター【営業職】

share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒューマンステージ株式会社  関西エリア 営業部 (人材コーディネーター/営業職)Tさん

【目指すは役員!大手企業で培った経験等を活かし、ヒューマンステージへ入社!】理系の4大を2019年に卒業後、講義で関わりを持った水耕栽培レタスの製造会社「S社」に 企業を大きくしたいとの野心も有り興味を持っておりましたが内定を辞退の上、「A社」に入社。 その後、入社9ヵ月で副店長、その1年後に店長に就任、同社の売りである高原価によって人件費削減によって人手不足に 苦しんでいる実状から、衛生管理や労務管理のリスクによる会社の転覆リスクが大きいだろうという理由で退職。 前職では人手不足の中でマネジメントを行っており適材適所の人員配置で乗り越えていた経験から、 適材適所による業務効率化の経済的な寄与に着目し労働力供給事業に興味を持ちヒューマンステージに入社しました。

主な1日の流れを教えてください

9:00~9:15 メールチェック

未読のメールやチャット内容の確認と返信

9:15~9:30 タスク整理

前日に想定したタスクを再確認し、急ぎの対応と照らし合わせて組立

9:30~10:00 外部への連絡

担当者も朝礼後や朝礼前でつながり易い時間に急ぎの連絡を行う

10:00~10:30 朝礼

支店内での共有や挨拶練習を行う

10:30~12:00 事務作業と外部連絡

営業の架電や広告、契約書作成など必要な処理を行う

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~16:00 営業活動

昼休憩後にはテレアポ主体で営業活動を行う

16:00~17:00 業務連絡

支店内の動きの整理と社内への共有

17:00~17:30 夕礼

雑談をしつつ本日の振り返りと共有を行う

17:30~18:00 明日のタスク整理

明日に向けてタスクの整理とタスク漏れが無いか確認

 

 

Tさんに色々と聞いてみました。

①業務において最も充実感を感じる瞬間は何ですか?

業務において最も充実感を感じる瞬間は管理している粗利額が伸びている時です。
勿論、紹介の成約でのインセンティブも嬉しいですが、会社の基盤となる派遣実績が伸びている時に
自支店の成長と会社の成長を感じることができ、充実感を感じることが出来ます。

➁お昼休みは皆様どのように過ごされていますか?

お昼時間中は基本的に社員全員が一斉に休憩を取れる環境です。
事務所の各自の机で弁当などを食べている事が多いですが外食もたまに行っています。
営業職では外出の際に外で休憩を取ることも有りますが普段とは違う場所での食事もある種の楽しみです。

 

③目指しているキャリアパスは何ですか?

 会社はその目標に対してどのようにサポートしていますか?

私の目標は役員に就任することです。
ヒューマンステージはチャンスを求めている者に対してしっかりとその機会を与えていただける会社です。
風通しの良い社風が社員の前向きな姿勢に繋がっていると感じております。

入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください・入社後に壁を感じたこと

入社前と入社後に感じたギャップは法律のしがらみでした。
人材業界未経験の私には想像していたよりも複雑な法律に頭を悩ませることが多かったです。
特に主力事業である派遣事業についてはクライアントの要望に対して、
派遣法が邪魔をして望みを叶えられない事もあります。
ただ、ほとんどの方が身に着けていない知識だからこそ、実務経験を経て得た知識は重宝されており、
私の知識を便りに助言を求められた際にはやりがいを感じることが出来ました。

 

Tさん、色々とお聞かせいただきありがとうございました。

タスク管理の大切さ、報連相の重要性をより感じることができました。

幹部社員目指して、これからも頑張ってください!!!