recruit tips

お役立ち情報

先輩インタビュー

人材コーディネーター【営業職】

share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒューマンステージ株式会社 関西エリア 営業部(人材コーディネーター/営業職)Yさん

【アパレル業界から人材業界へ転職。もっとたくさんの人の架け橋になりたい!!という想いから・・・】前職は、アパレル業界にて店長として接客・販売を行っていました。 人から「ありがとう」と言われることにやりがいと喜びを感じ、もっとたくさんの人の架け橋になりたい!と思い、 自分に出来る事は何かと考え、そんな時に出会った会社が<ヒューマンステージ>でした。

Yさんの主な1日

9:00~ 朝礼

進捗状況の報告、確認、連絡・通達事項

9:30~ メール確認

取引先からメールが届いていないか確認、返信

11:00~ 職場見学など

弊社に登録のスタッフの方の職場見学などに同席

12:00~ お昼休憩

皆それぞれ食べに行ったり、事務所で食べたりしています

13:00~ 商談① 

新規の企業様に訪問し依頼を頂く為に商談

14:00~ 商談②

取引先の企業様に訪問し商談

15:00~ テレアポ①

新規の企業様に弊社のアプローチ

16:00~ テレアポ②

弊社に登録のスタッフの方に求人のアプローチ

17:00~ 事務処理

契約書類等の作成や弊社のシステムに入力

18:00~ 帰宅

色々と質問させていただきます。

①業務において最も充実感を感じる瞬間は何ですか?

企業様や弊社に登録して下さっているスタッフの皆さんから「紹介してくれて有難う」と言ってもらえた時と、           
自分自身が日頃から決めている目標を達成した時です。 (例えば、今月は何社とアポイントを取るなど)                            また、支店の売り上げを達成した時も充実感を感じます。

 

②この会社で働いていて良かったと感じることはありますか?

今の自分の方が伸び伸び、イキイキしているように感じます。                                 
その理由はヒューマンステージはその人の性格や能力を引き出してくれて、

その人のやり方で成長をさせてくれる会社だからです。

日頃から研修やミーティングもあり、全国の支店の方とも意見交換や情報共有が出来るので                    
自分に合った営業の方法も学べる部分も魅力の一つです。

 

③新しい社員にアドバイスするとしたら、何を伝えますか?

失敗を恐れずに、良いと思うアイデアはどんどん発信し、挑戦をして下さい!                          
自ずと結果は付いてきますし、1人で抱え込まなくてもしっかり先輩方がフォローして下さり                   
研修もしっかり行われるので、安心して業務に取り組む事が出来ます!

自分の営業スタイルでたくさんの人達の心を掴んで下さい!

 

 

入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください・入社後に壁を感じたこと

営業職とは厳しいノルマがあったり、固いイメージがあったのですが 、

ヒューマンステージは1人1人の可能性を伸ばしてくれるので、いい意味で【自由】な会社です。

また、全国の支店の方や役職の方と直ぐに会話が出来るシステムや、

日頃から電話でやりとりをしているのでここまで風通しの良い会社は初めてだったので驚きました。                           

失敗はどんどんしてくれていい、と役職の方に言って頂けたときは感動しました。

そこまで言ってくれる会社は中々無いと思います。

 

 

Yさん、色々とお聞かせいただきありがとうございました。

是非とも関西をリードする営業社員になってください!!

今後の活躍に期待しています。